無理じゃないよ、できるよ!

塾講師歴38年、不登校生サポート33年の経験から、あきらめない限り夢はかなう」として、子ども達や保護者の方に伝えたいことを書いています。

YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE

 

久しぶりに高中正義の楽曲を聴いてました。

 

高校生・大学生の頃に一番聴いていた。

今でも疲れた時に、ふと聞きたくなるんです。

 

ギターを買って、一生懸命にコピーをしていたことを思い出します。

 

他の曲ももちろん好きなんですが、

「You Can Never Come To This Place」

この曲を聞くとざわついていた心が落ち着くんです。

 

そう思うといくつかそういう曲があります。

スピッツの「魔法のコトバ」だったり、SQUAREの「TRUTH」は元気を出したい時に自然と聞いています。

 

そう思うと、この「You Can Never Come To This Place」はちょっと自分の中で特別なのかもしれませんね。

 

精神的に疲れ切って、動けなくなったことがあった時に、ずっと聞いていたからかもしれません。

 

おかげでちょっと元気になりました!
今から「Ready To Fly」を聞いて元気を出して、今日も仕事がんばります!