無理じゃないよ、できるよ!

塾講師歴38年、不登校生サポート33年の経験から、あきらめない限り夢はかなう」として、子ども達や保護者の方に伝えたいことを書いています。

後悔する自由

どうしても読んでいただきたい

ブログがありますので、ご紹介します。

 

 

保護者の方に、ぜひ、読んでいただきたいと思います。

 

 

鏡の法則」という本をご存知の方も多いと思います。

 

その鏡の法則の著者の野口 嘉則先生のブログです。

 

「後悔する自由? 親と子の会話に学ぶ『自立』」

http://coaching.livedoor.biz/archives/50216557.html

 

「相手を苦しめる愛とは?」

http://coaching.livedoor.biz/archives/50220862.html

 

私が日頃、保護者の方にできるだけお話していることでもあるのですが、

 

「本当にお子さんはそう思っていますか?」

 

そのことをぜひお考えいただきたいと思います。

 

また、Facebookをされている方は野口先生のフィード購読もお勧めします。

 

野口 嘉則先生

http://www.facebook.com/noguchi.yoshi

 

ぜひ、じっくりお読みください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。