無理じゃないよ、できるよ!

塾講師歴38年、不登校生サポート33年の経験から、あきらめない限り夢はかなう」として、子ども達や保護者の方に伝えたいことを書いています。

いろんな緑色があります

新緑の色は本当にきれいです

 

雨が多いシーズンになってきました。

なんとなく鬱陶しく感じます。

 

でも、私はこのシーズンの山の色が

とても好きなんです。

 

緑色といっても、本当に様々な色が

あって、美しいのです。

 

ふと見かける樹々の色合いが美しくて

思わず見てしまいます。

 

以前、桂離宮にちょうど梅雨の小雨が

降る時に見学にいったことがあります。

 

見学の日がたまたま雨だったのですが、

係りの方が、紅葉の季節もきれいなの

ですが、一番きれいなのは梅雨の時

かもしれません、というような

ことをおっしゃっていました。

 

そのくらい素晴らしくきれいでした。

 

桂離宮でじっと緑を眺めていたことを

思い出します。

 

本当にこの季節の山の緑はきれいです。

 

ぜひ、ふと山に目を向けて眺めてみて

ください。

 

なぜかホッとすると思います。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。