無理じゃないよ、できるよ!

塾講師歴38年、不登校生サポート33年の経験から、あきらめない限り夢はかなう」として、子ども達や保護者の方に伝えたいことを書いています。

お子さんのことでお悩みのことをお聴かせください。

お子さんのことで、こんな不安がありませんか?

中3で通信制高校に進学したいらしいのですが、どこの通信制
高校がいいのかわからない。

来年から小4になるので、大手の進学塾に行かせようと思うの
だが、どこの塾に行くのがいいのかわからないし、行ってつい
ていけるのか不安。

中1から不登校になって、1年になる。来年、中3で学校に行け
なかったら、高校には進学できないのでは・・・。

3歳児検診で、言葉が遅いから、一度、発達検査を受けた方が
いいと言われた。保育所でも、一人遊びが多く心配です、と言われた。どうしたらいいか、もうわからなくて、相談するところもない。

こんな悩みを抱えている方をご存知でしたら、ぜひ、この相談会のことをお伝えください。それぞれの立場で活躍している相談員が、全力でご相談に応じます。

第2回親の子ども相談会

乳児・幼児のことから、高校・大学まで、お子さんのお悩みのことを、一人で抱えずにご相談ください。

出産前のお母さんも、ぜひ、出産後の不安なことをご相談ください!


#発達障害 #不登校 #いじめ #発育教育 #子どもの心 #お母さん #育児 #子育て #ひとり親 #学習塾選び #個別指導 #自立学習 #中学受験 #高校受験 #通信制高校 #フリースクール #高卒認定試験 #大学受験 #教育問題 #学校 #GIGAスクール #コロナ