無理じゃないよ、できるよ!

塾講師歴38年、不登校生サポート33年の経験から、あきらめない限り夢はかなう」として、子ども達や保護者の方に伝えたいことを書いています。

こんなことは、本当に残念だし、悔しい‼️

北摂の私立中学でいじめがあり、いじめていた生徒側をかばい、いじめられた生徒と保護者に何となく圧力をかけて、自主退学に持ち込んだ学校がある。

 

いじめのない学校は少ないかもしれないが、先生方は本当に真剣に取り組んでいる学校が多い中、未だにこんな学校もある。

 

テレビなどのマスコミが喜んで取り上げそうなくらいえげつない話。いじめられた側の生徒・保護者のことを思うと胸が痛む。

 

私立の学校だけに、お金をかけて通わせている多くの保護者の方々の思い、通っている生徒の思いを無にするようなこの学校の態度には憤りを感じる。

 

学校側の態度が変わるまで、私はこの私立中学・高校の受験を生徒におすすめしないことにする。

 

これまで、多くの生徒をこの中学・高校に送り出したし、今も通っている元生徒がいるので心が痛む。

 

本当に残念でならない。

いじめた側、学校の態度は許せない‼️