無理じゃないよ、できるよ!

塾講師歴38年、不登校生サポート33年の経験から、あきらめない限り夢はかなう」として、子ども達や保護者の方に伝えたいことを書いています。

メインの仕事から引退します

 

30年ほど続けてきた、

 

不登校

ひきこもり

発達特性のある子ども達

精神的に追いつめられた子ども達

生活に困っている子ども達

 

などの悩み苦しんできた子ども達のサポートを終了し、引退することにしました。 

 

理由はいろいろありますが、今は、黙ってそっと幕をひくことにしました。

 

応援してくださった先生方、そして、信じてついてきてくれた多くの卒業生と保護者の皆様には心より感謝申し上げます。

 

 

塾部門については、まだ、もう少しだけ頑張ろうと思いますが、塾部門のことも含めて今後のことは、少し休憩をしてから考えようと思います。

 

とりあえず、この場を借りて、一言お礼申し上げます。

本当にありがとうございました。